-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-14 22:51 | カテゴリ:未分類
こんばんわ

昨日は今日の自治会対抗の運動会の準備の為早々に寝てしまい更新できませんでした。

そして今日は早朝からトラック借りて機材運び。

ですが天候が、、、寒くて今にも雨が降りそうな感じでしたが小学校の校庭に。

テントや机を運び競技開始までしばし休憩。

今年は何の競技に出るのやら、、、

一番盛り上がる自治会対抗リレーにやっぱり名前が、、、

実は昨日腰に違和感があり、しかも風邪などひかないようにと言ってたのに

朝から喉が痛いし、、、とりあえず薬を飲み、病は気からですので風邪の事は忘れ

準備に出たのですが、、、

機材を運んでる時に腰の右側がすごーく痛い、、、押すとビリッと激痛、、、

無理して運ばなければよかった、、、まぁ何とかなるだろうと思ってたけど

腰は時間とともに張ってきてこりゃマズイ!出場競技を数個キャンセル、、、

2個だけ出ようと監督に、、、しかしリレーのメンバーギリギリ、、、

ですがいつも子供がお世話になってるKさん一家が出場してくれるので大丈夫。

現役野球人のMA君に運動神経抜群の奥さんKおりんに俊足の息子TUッカ。

私の入ってる自治会はほぼ毎年地区優勝してまして、スポーツイベントはかなり

強いので優勝しないといけない空気が半端ないです。

で、午前の競技だけで優勝確率はほぼ80%に達し、自治会対抗リレーの予選。

第一走者はKさんちのTUッカ、、、もちろん俊足で1位でバトンタッチ。

その後もどんどん後続を引き離し余裕で1位通過。

昼飯を食べて午後の競技再開!

確実に得点を増やし、自治会対抗リレーの時には恐らく1位確定でしたが本気で決勝に

挑みました。何が起こるか分からないですから。

で、本戦は、、、波乱のレースが展開です!

第一走者のTUッカ、1,2位を競りながらも第二走者へバトンを渡そうとするも、、、

ちょっとトラブル、、、お~い審判、ちゃんと説明しとけ~慌ててバトンを落とす

ハプニング、、、ですが俊足揃いなので心配無用。TUッカナイスランです!

でほぼビリからの追い上げ、ここからが盛り上がりました。

ごぼう抜きレースの始まりです。走者が代わるごとに順位を上げ一気に3位まできた

ところでMA君登場!ほぼ2位3位同時にバトンタッチの時、、、2位のチームが

タッチ直前で転倒。追うは1位のみ、ですが距離は半周近くの差。

MA君の激走にKおりんの追い上げ、、、距離をジリジリ詰め、元アジア選手権に出た

Fさんやっぱ速え~、、、そしていよいよアンカーへ、、、

その時点で目測60m弱位の距離。今年は2位かな?と思っていたら、、、

このアンカーがとんでもなく速い。一蹴りのストロークがボルト並み、、、(笑)

例えるならモンキー対隼でしょうか、みるみるうちに距離を詰めゴール手前でぶち抜き

見事優勝!抜かれたアンカーすごくビックリだろうな、あんなに差が開いてたのに。

何はともあれ結果良ければすべて良しです。

完全に内はネタでした、、、ビデオがあったら見て欲しいレースでした。

ん~来年は私の出番は無いなこりゃ、、、トラック運転するかまた。


ありがとうございました
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/112-f1feced0
