-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-15 23:53 | カテゴリ:バイク
こんばんわ

今日は朝から風邪です、、、熱が出てないからいいですが辛いです。

私は高熱が出ると医者からすぐに病院来ないと死ぬからと言われてましてドキドキ

もんです。マイコプラズマ肺炎になりやすいみたいです。

ですが病は気から!根性で治します!と言いつつしっかり食後に薬を飲んでるのは

内緒です。

そして今日は以前紹介した北野たけしさん企画のバイク、K-16を製造してるアジト

へお邪魔してきました。

家から数分のところで作っていて、いつもTシャツを注文して下さるKさんが仕上げを

しています。綺麗なファクトリーに約30台程組み立て仕上げ作業待ちしていました。

これからバンバンとコンテナで運ばれてくるみたいで忙しくなりそうです。

残念ながら撮影はNGでしたが、ホームページより画像を拝借。

KITANO K-16 replica

SNM01_convert_20121015225422.jpg

ちゃんと公道仕様になってます。ものすごく塗装が綺麗でツヤツヤです。

大手国産メーカーが手本にした方が良いくらい塗装が綺麗です。

私的には横から見てライトのセンター位置をタンク上部のラインに合わせるともっと

スピード感が出てカッコ良くなる気が、、、個人的意見です。

とてもKさんには言えませんが、、、

後ろから見ると、、、

SNM02_convert_20121015225506.jpg

リジッドフレームに長いタンクカバーそしてスプリング付きサドルシート。

このシート本革バックスキン製でしっかりホールドしそうな形でおしゃれです。

流れ的にナンバーステーをチョップしたいですが公道仕様なのでしかたないです。

サイクルスタンドは見た目重視で強度はあまり無いとか、、、

もう少し角度を上げたい感じです。

私の一番気に入った箇所がこちら、、、

SNM03_convert_20121015225600.jpg

申し訳ない感じで付いてるサイクルフェンダー。

縁の処理がしっかり凝ってます。もしできたらオールドスタイル的にはセンターリブ

があったらさらにカッコイイと思います。

さっきからいちいち小言がうるさいですね、、、買って自分でカスタムしろと、、、

以前ショベルに乗ってた時に付けてたナローマスタングに自分でセンターリブを作り

ました。

DSC_0555_convert_20121015225837.jpg

当時はセンターリブがマイブームでリアフェンダーもトライアンフの当時

物センターリブを付けてました。

しかしこのマスタングはガソリン満タンにするとキャップからジャバジャバ漏れるので

即却下され今では玄関のオブジェになってます。  話しが逸れましたが

Kさんと話をしてると所さんバージョンが車から降りてきました。

SNM04T_convert_20121015225649.jpg

個人的にはこっちが好きです。

これから色々とラインナップが出るらしいので楽しみです。

K-16レプリカ限定500台!気になる方はこちらへどうぞ!

ありがとうございました











管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/113-c76f5212
