-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-12 23:30 | カテゴリ:未分類
こんばんわ

今日は朝はパラパラと小雨が降ってましたが、日中は陽が出て暖かかったですね。

ですが仕事場は朝からブースに熱を入れながら作業するので半袖でもいいくらいです。

こんな時期に汗をかくので風邪ひきそうですよ。

そして今日は朝会社に着いて予定表を見ると、、、違う車に移動だし、、、

高所作業車からまた違う車に、、、ですが写真を撮りました、、、が!


車がでか過ぎて綺麗に収まりませんがこんな感じです。

1352691489872_convert_20121112232911.jpg

フロント右側からですが、うまく撮れません。壁とは1.5m位しかないです。

お次は後ろから

1352691525564_convert_20121112232925.jpg

これもまた見にくい写真ですみません。狭いもので、、、

適当にマスキングしてあるのがアームの台座です。

全長が長すぎて、ブースいっぱいに入ってます、、、いや、入りきってないような、、

そしてあまり見ることの無いポンプ室

1352691503726_convert_20121112232939.jpg

配管だらけで中はいっぱいです。色んな角度から色を吹くので、顔までこの色に

なってしまいます。

そしてこの後サフェーサーをサンディングして赤に塗装します。

ちなみにサフェーサーはこの車両で6キロ位使います。

外装の赤の塗料はシンナー希釈前で16キロ位使うでしょうか、、、半端無いです。

普通車のオールペンでだいたい3~4キロ位でしたからとんでもない量です。

後は塗り手の腕次第ですね、、、均一な肌を出す人、所々肌が揃ってない人。

細かい肌の人、塗りすぎでボテッとした重い肌の人などなど、、、

細かい肌の方が映りこむ景色がハッキリしていて良いんですけどね。

最近の車はボテッとした肉もち感のある肌の車が多くて私は嫌いです。

中古車を買う時など、塗装肌をよく見ると塗ってあるとか分かりますからね。

色々比べてみるのもおもしろいです。

ささ、また明日も化学車だ、、、また時間があったら写真とってこようかな。

ありがとうございました




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/130-6854109d
