-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-11-25 23:10 | カテゴリ:未分類
こんばんわ

今日は天気も良くて洗車日和でした、、、数ヶ月洗った記憶が無い車の洗車をして

お腹を空かせて出発した先は、もちろんラーメン食べに行ってきました。

車では止める場所に困るので自転車乗って行ったのですが、出発して間もなくタイヤ

の空気が少ない、、、近くのバイク屋さんで空気入れを借りて再出発!

ユーメディアさんありがとうございます。

会場に着き目に止まったのが、、、消防車、、、おいおい休みの日まで見たくも無い

ということも無く、近くに見に行くと私たちが「救工」と呼ぶ特別高度救助車が、、、

この車超大変だったな~なんて思いながら見ていると、どっかのおじさんが

消防車って隅々まで綺麗に塗ってるんだな~ピカピカじゃん!と、、、

なんだか個人的にありがとうございますと言いたくなりますね。

で、いよいよラーメンの会場へ潜入!

会場は各店活気にあふれていまして、相模原で有名店もちらほら、、、

ここに出さないでも全然客入ってるじゃん。と言いたいところですが、モロに評価

の出るこのグランプリ。やはり他の店舗の事もリサーチするには最高のロケーション

なんでしょうね。で友人のお店「めん処 仁兵衛」に行くと、お客さんチラホラ、、、

聞くとお客さんがやっとはけてくれたみたい。なるべく待ち時間少ないように回してる

んだよと。後に他店で食べた塩ラーメンは麺はほぐれてないし、スープはしょっぱい

しで喉がカラカラになりました。大事な日にそれはアウトでしょ?

ですが仁兵衛はいつもと一緒で、他店と違い油そばで勝負してました。

投票がてら隣のテントブースを見ると、何やら人工衛星が見えます。

JAXA相模原キャンパスのブース。ここでそうだ写真撮って無いじゃんよ~と思い

携帯カメラでボタンを押すと、、、電池残量不足のためアプリを起動できません、、、

でたでた、、、肝心な時にこれだよ、、、まぁ自分が悪いんですがね、、、トホホ

中にはNASAの宇宙服が触れるディスプレイがありもちろん触ってきました。

さわり心地は、、、なんと表現したらいいか、、、高そうな生地です(笑)

多分レプリカでしょうけどね。本物の宇宙服って確か1億円以上するんですよ。

生命維持装置(背中ランドセル)も含めると10億円を越えるとか、、、

グローブ一つで普通車が買える値段ですし。

私のバイクのグローブなんて2000円位ですよ。寒くないんだろうなきっと。

と、ラーメンの話から宇宙まで飛んでしまいましたが、結局写真がないのが痛い。

文章長いと読みにくいのでこの辺で、、、


ありがとうございました

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/138-62feccce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。