-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-01 00:30 | カテゴリ:未分類
こんばんわ

昨日は意味の分からない更新でした。

きっと頭が疲れてたんだな、、、週末で体が疲れのピークですが明日も頑張ろう!

さっき以前CS放送を録画していたやつを見ていたのですが内容はニッサンGT-R

日本が世界に誇るスーパースポーツカーですね。

しかも値段は強豪スポーツカーブランドの中では破格でいるのに性能はトップクラス!

夢のスポーツカーです。破格と言っても1000万位なので本当に夢のスポーツカー

ですけどね、、、

そんなGT-Rってつくづく凄い車なんだと関心しました。

GT-R_convert_20121130234001.jpg


545馬力ですよ!お馬さんが545匹もいたら混乱して走れ無そうなのにしっかりと

一般人が安全に楽しく走れるように設計されてるんです。

車やバイクが好きな人でしたらその性能を試したいでしょう!私は是非乗りたいです。

以前勤めていた板金屋時代にバリバリ新車の走行100km位のGT-Rが入庫して

車高が高く見えるのでアンダースポイラーを全部同色に塗って下さいとお客さんが

来ましたが、数件のお店で断られたみたいでどこも触りたくないんだな~と思いつつ

引き受けたのですが、ちょっと下回りを見て外すのに苦労しそうなので友人に頼んで

脱着の作業手順書をFAXしてもらったのですがなんとその数10ページ以上!

普通車では考えられない枚数です。そもそも普通は手順書なんて見ませんので今思うと

本当にスペシャルな車なんだな~と。

そしてアンダースポイラー外すにも前後バンパー外すのですがこれがありえない数の

ボルトナットの数で固定されてて傷つけちゃいけないしで冷や汗もんでした。

話しがそれましたが、GT-Rの0-100km/h加速わずか2.8秒!

この加速はブガッティベイロンに次ぐ速さみたいです。

br_convert_20121201000744.jpg

そんなに速そうな形ではないですが化け物らしいです。値段も化け物で2億円強、、、

超高級マンションが走ってます、、、不動産じゃなく動産ですね、、、

そんな2台の対決!



結局どっちが速いのか?

と、も一つこんなのも



戦闘機対ベイロン!6分20位から対決です。

あれっ?GT-Rの話は、、、

ありがとうございました








管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/142-b8392bdf
