-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-11 00:05 | カテゴリ:未分類
こんばんわ

こんなに更新しないのは初めてですが、のんびり続けたいと思います。

最近本当に体が疲れる日々で帰ってからうたた寝する事が多くなりまして

寝るのがもったいないと思う性格ですが、気づくと寝てる、、、もったいない、、、

人間人生の半分近く寝てるのでなんかもったいないと思うのですが、そんな話を

人にしたら睡眠不足で体悪くして人生が半分しか生きられないよなんて、、、

それもあるかもしれないな。なので今を楽しく生きていきたいですね。

そんな昨日の日曜日、仲の良い友人(釣り仲間)家族でちょっと早いクリスマス、、

近くに住んでる友達宅で盛大とはいきませんがパーティーをしました。

ですが家を借りた友人はここ最近不幸の連続、、、内容は明日にでも書き込みます。

で、本題のパーティーですが、釣り仲間だけあって手巻き寿司パーティーにしました。

まぁ去年もそうだったのですがうちの近くにある「角上魚類」なる大型の魚屋がある

のですが、一応新鮮な魚を扱っているのですが、いきなり刺し身セットなどを買う事

はせずに全て柵で買って自分で切るのですが、去年に続きシマアジを丸ごと一匹購入!

三枚に卸すのが面倒なのでお店に頼み、色々買っていきなりですがこんな感じに、、、

1355035192003_convert_20121210232754.jpg

マイ刺身包丁が久々に活躍です!しかし切れ味が悪くなってきた、、、研がないと。

大皿二枚分にシマアジ一皿といくら、、、新鮮な鮮魚うれしいな~と食べたのですが

何だか今年は味がイマイチ、、、真鯛は甘くないし、イカも甘くない、、、

中トロ、、、ほぼ赤身みたい。シマアジ脂ののりがイマイチ、、、

結局はアジが一番おいしかった。

やっぱり自分で釣った魚が一番おいしいな。

年明けカワハギ釣りに行くかな。本命は黒鯛ですけど、、、実際はメジナ祭りだな。


ありがとうございました

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/145-42c64584
