-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-08 23:41 | カテゴリ:未分類
明けましておめでとうございます。

昨年末に、実はバイクで事故を起こすことなく無事に年末を迎えてたいして更新せず

に失礼ながら私のブログをご覧頂いている方々に御礼することなく年が明けてしまい

何事も無かった様な素振りでこのブログを書こうとしましたが、今現在キーを打ちな

がらも心が痛いので改めてここで御礼を言わせて頂きます。

昨年はこの8or13ブログを不幸にも見つけてしまい、ついつい気になってご覧頂き

まして誠にありがとうございました。

たいした御礼もできないで年を越えてしまった事を深く反省しまして今年度2013年は

気持ち新たに今までのVer103からVer103.01で運用していきたいと思うところです。

、、、たいしてバージョンアップしていませんがご覧頂いています皆様に笑いを届け

いずれは腹筋が割れてくれますようお祈りしながら今年度もよろしくお願いします。

と、そろそろ本題に。

私の年末から正月休みの動向を、、、ってまた日記かよっ!


まずは年末クリスマス、無事に我が息子、娘にもサンタが来たみたいでいよいよ年末。

って時に大事件!我が家の水槽に大異変が、、、

1342021085803_convert_20130108220451.jpg

オレンジ色のグラミーが水槽にいない、、、(写真は以前撮ったもの)

どこを探してもいない、、、カメラを向けるとこの二匹が寄ってくるだけ。

1356606418008_convert_20130108213412.jpg

餌でもくれるのかとエンゼルが猛アピールし、ポーリーは何事も無いかのような素振り

をしてますが何か様子がおかしい、、、体型が特におかしいぞ、、、おっ!

1356606378625_convert_20130108213454.jpg

明らかに腹が出てる、、、つまりはグラミーを食べてしまったに違いない。

ほぼ同じ時期に購入して、このグラミーだけは仲良く泳いでいたのに、、、

仕方がないですね、これが弱肉強食の世界です。グラミーもそろそろ寿命の歳でした

から、きっと俺を食べろと言ったに違いありません。と、都合よく解釈します。

何だか年の瀬に淋しい出来事でした。

そして大晦日は友人の蕎麦屋で年越しそばを食べて朝までドンチャン騒ぎすることなく

おとなしくテレビ見てのんびり年越し、、、

で元旦は両親、兄夫婦に会いに一路西へ車を走らせ車窓からは綺麗な富士山。

1357003085066_convert_20130108213548.jpg

北側斜面より南斜面の方が雪が多いのが不思議ですね~北側にマグマが溜まってる?

爆発するのでは!なんて考えもせず安全運転でひたすら西へ。

年明け一応元気に生きている事を報告し、一泊して帰るも次の日朝から熱っぽい、、、

ついに寝正月突入か、、、いや明日は毎年恒例、新春釣り初めだ、、、

やってはいけませんが、ユンケルと風邪薬を飲んでポカリを大量に飲んでから

ひたすら熱い風呂に1時間弱入り汗をかき、さらにポカリを飲んで小便をして

さらにポカリを飲んで大袈裟に着込んで睡眠、、、あ~ら不思議熱はすっかり下がり

若干体の節々が痛いけどこれなら行ける!と新春釣り初めに。

日の出前に船で渡磯してもらい今年初の日の出を初島をバックに、、、

1357250388237_convert_20130108213626.jpg

そして遠く水平線の彼方に蜃気楼の様なものが見えるのですが何だろうか?

1357250406517_convert_20130108213641.jpg

房総半島でもなく、、、まさか黒船!ペリー提督も釣りに?

いやきっとハワイだ。昔小学校の先生がハワイが日本に近づいてるって言ってたから

やっと見える距離まで近づいたんだなと考えもせずに、寒さに耐えながら釣りの準備。

で、釣れた魚は、、、写真を撮ってません、、、いや釣れたけど撮ってません。

釣った後は手が汚れてるのでリリースサイズは即海へ、、、つまり全部リリースです。

はぁ、のっ込み黒鯛に期待しよ。

そして残り少ない休みに、数十年振りにお墓参りに、、、バチ当たりな子孫です。

お墓を洗って花瓶?を取るとその奥に2体の不気味なエイリアンが!

なな、何だこりゃ?

1357358330708_convert_20130108213852.jpg

なんとビックリ!トカゲが二匹仲良く冬眠中でした。

ここなら寒さもしのげるかな?カワイイから持って帰りたかったけどきっと神の使い

かもしれないので諦めよう。あっ神の使いは白い蛇か。

トカゲも蛇に近いから今年はちょっと良い事が2回起きるかな、、、2匹いたから。

それとも蛇の偽物だから災いが2回、、、いやプラスに考えよう。

無事に墓参りを終えて、今年は浅草に寄って浅草寺で初詣に!

1357367275415_convert_20130108213721.jpg

やはり正月、とんでもない人混みです。人の流れに乗って本堂に向かうも子供が危険。

家内安全のお札を買って初詣終了、、、花やしきをぐるっと見て再び仲見世通りに行く

途中の見にくいショット。スカイツリーと五十の塔。

塔の高さ約48mスカイツリーはその約13倍。

約1500年前の48mはスカイツリーに匹敵するのかな?

何だか浅草寺の真横にスカイツリーが見えるのは景観を損ねてる様な気もするけど

これも時代の流れなんだな。

1357369317114_convert_20130108213810.jpg

そして帰り道、2013年我が道を外さない様に道路の始まり日本橋を通りまして

珍道中とブログはこれにて本日閉幕致します。

長々とありがとうございました






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/150-ce76b1d8
