-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-11 00:15 | カテゴリ:バイク
こんばんわ!

最近朝の冷え込みがないのか、それとも寒さに慣れたのかバイクに乗っても気持ちが

良いですね。しかも気温が低いので空気中の酸素濃度が高いのでバイクのエンジンも

すこぶる快適に回ってくれますがまた最近カムチェーンテンショナー辺りから異音が

してきた、、、エンジン掛け始めのオイルが硬い時だけですがものすご~く気になる

のですがそろそろ時間見てテンショナ~交換かな、、、それともオイルを冬用に粘度

下げるか。

そして今日ふとテールランプに目をやるとポジション球が球切れ、、、

帰りの暖機中に発見したのですが仕方なくこまめにブレーキランプ光らせておカマを

掘られないように安全運転で帰宅。いつもヘッドライトの電球はカバンに入れてある

ですがテールランプは持ってなかった、、、予備はなるべく持っていたいですね。

ハーレー乗ってるときは、プラグ3セット、コンデンサ2セット、ポイント1セット

ガバナスプリング1セットと点火系ばかりですが持ち歩いてましたね。

一度走行中にスパッ!スパッ!と失火ばかりするのでカバンに入れておいた新品の

純正コンデンサに交換したのに症状が治らず、、、そのまま行きつけのバイク屋さんに

行き症状を話して診てもらうと、、、コンデンサだね、、、え~さっき新品に交換した

んですが、、、そして無駄とは分かっててもまた新品の純正コンデンサを買って交換

すると、、、あ~ら不思議直っちゃったよ、、、やっぱコンデンサだったのね、、、

って私が交換した新品のはずのコンデンサは、、、新品のくせして壊れてたのか。

なのでそれ以来コンデンサは2セット持つように、、、

プラグはカブって磨くの面倒なので直ぐ交換できるように3セット。もちろん捨てずに

また磨いて使いますけどね。エンジンが掛からない時の最終手段は、ガソリンを電極に

直付けして渾身のキック!ほぼ100%かかりました。良い子の皆さんは真似しないで

下さいませ。

あれ?球切れの話しが、、、ちゃんと帰って無事に交換しましたとさ、、、おしまい。

ありがとうございました
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/151-7b8a86a3
