-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-27 00:12 | カテゴリ:未分類
こんばんわ!

だんだんと季節が秋らしくなってきた今日この頃。

風邪など引かないようにしないといけません。

そして、この時期に多い台風も、いつの間にやら20号まで出てきました。

幸いか、関東は逸れてくれそうですので子供の運動会は大丈夫でしょうかね。

そんな前回の台風18号直撃の前日の大雨の日に、我が家に変わった訪問者、、、

使徒襲来!!

台風18号の前日、お昼前まで大雨が降りふと気づくと晴れ間が出てきてお隣さんの

子供が大きな声で「亀さん!、亀さん!」、、、んんっ?

外を見るとわが子も一緒に興奮気味、、、

亀でも買ったのか?

ふと外を見ると、、、亀が歩いてるし、、、、?

私のバイクの下を体長12~13cmのミシシッピアカミミガメが歩いてる、、、

何故亀が家の庭に???とにかく捕まえようとすると、、、逃げ足速い、、、

亀って結構俊敏に歩くのね。  それがこれ。

1379219649914_convert_20130926232742.jpg

とりあえず虫かごへ避難させるが狭そうで、逃げたいみたいです。

一体何処からやってきたのか分からないので我が家で保護する事に。

そこで午後からホームセンターで飼育用品を見に行ったのですが、飼育水槽を欲しがると

嫁さんが本気で飼う気?、、、とりあえず飼い主が出てくるかもしれないから、亀の餌と

クリアケースを購入。甲羅干し用のブロックを入れてひとまず様子見です。

1379807725835_convert_20130926232913.jpg

水替え時に家の中でお散歩、、、子供が小さいボールを転がすとビビッて甲羅の中に、、、

犬じゃないからボールで遊びません。

顔をよく見ると、吊り目でかなり悪そうな顔立ちです。やはり脱獄犯でしょうか?

それとも龍宮城に連れてってくれるでしょうか?

1379833767762_convert_20130926232941.jpg

そして今日は台風20号が逸れてくれたので、平日休みですし友人と釣りに行き、、、

茅ヶ崎で竿を出すも風がやはり強い、、、

台風のうねりを期待したサーファー達が海へ、、、

1380169285116_convert_20130926235447.jpg

風は強いですが、あまり波は高くありません。10人ちょっと居たでしょうか。

ボードの上で波待ちです。(奥には江ノ島が見えます)

するとそこそこ乗れそうな波がやってきました!

1380169323386_convert_20130926235505.jpg

乗るには低そうですがどうでしょうか?(奥の島はサザンで有名な烏帽子岩)

1380169338340_convert_20130926235520.jpg

おっ!上手く波をつかまえました!

とても楽しそうですが、私は釣りに戻りましょう、、、

で本日の釣果の程は、、、次回の釣りに期待して本日はここまで、、、

ありがとうございました。











管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/166-c14d0bc6
