-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-06 22:26 | カテゴリ:バイク
どうもこんばんわ!

今日も寄り道してから書いていきます。

先日V社のTシャツの注文を頂きまして、昨日納品して参りました。

納品しに事務所に入ると、幼なじみのNもいました。

どんなのできた?と袋から出すと、、、

DSC_0330_convert_20120706011351.jpg

バックプリントはこんな感じに、、、

すごく気に入ってくれました。

そしてフロントは、、、

DSC_0333_convert_20120706011440.jpg

DSC_0332_convert_20120706183747.jpg

エアコンが壊れて暑い、、、V社に頼むと快適に過ごせます的なイラスト。

そして私が作るのですから何か小細工を、、、サザエさんでよく見るイニシャル

の入ったシャツを、、、V社のオーナー名前は「だいすけ」そこで胸にD!!!

そして、幼なじみのNなぜか一番最初に袖を通して着ています。

NはV社の人間ではありません。仕事の絡みは多いですが、Nも自分で設備屋と

ラーメン屋のオーナーをしています。ありゃ!Nッ!重ね着して着てたのに急に

脱ぎだし、直に着はじめました。もうシャツは帰ってこないでしょう。

ジャイアンでしょうか?  いえいえ彼は地元の中では一番の働き者です。

お手本にしないと、、、そしてNは本当にシャツを着たまま帰ってしまいました。

お~い!持ってくな~! 諦めましょう。いや、宣伝してもらいましょう。



さてさて、本題へ進みましょう、、、、













週末の日曜に向けて、我が軍勢は着々と準備を進めいざ決戦の地へ、、、

おおよそ敵は昼前後の到着と勝手に予想し、我が方は愛機GPZと共に進路を

南東へ向け出発!進攻途中も快調に、、、攻撃暗号はニイタカヤマノボレ、、、

(何のことやら、、、)目的地は晴れ目標を視認しいざ店内へ潜入!おぉ~!

予想通り敵はまだ居ない模様!早速FLHの交渉を、、、よし今しかない!

覚悟を決め購入する事に。

そして納期やらどんなスタイルにするか話し合っていた所にドレッドヘアー

のお客さん、、、どうやら彼が見にきたらしい。

しかし時すでに遅し、、、もうFLHは私の次期主力戦闘機に確定したのだ!

心の中でトラ!トラ!トラ!と叫んではいませんが申し訳ないと思いつつも

世の中焼肉定食!、、、じゃない、弱肉強食、、、まぁ早いもん勝ち?

とにかく昔から早起きは「三文の徳」とあるように早く来て良かったと、、、

そして話は飛んで納車当日。2月の寒い夕方、すでに空は暗くなり始めに到着

まずは注意事項、、、そこでビックリ!HDはリアブレーキがメインブレーキ

だから、国産感覚でフロントブレーキ使っても効かないと、、、な、なんと!

しかも足の長さを考慮した訳ではなく、「走りを意識して」ペグはミッドコン

にしていて、ペグからブレーキペダルまで距離がありちょっと不安に、、、

そして最大の難関キックスタート、、、セルも付いていたけどよく壊れるから

キックに慣れた方がいいと進められ練習する事に、、、SUキャブでスタート

は楽だよとレクチャーを受けて、いざティクラーをポンピング空キック数回!

さらにティクラーポンピングでイグニッションオン!渾身の力でキック!!!

ポフッ、、、あれっ、、、負けじと更にキック!!!スカッ、、、

そんなこんなで約10分、、、ようやく一人でエンジンが掛けれる様に、、、

先が思いやられるな~と思っても慣れれば何とかなる!と、身支度をしてさぁ

RTB(リターントゥーベース)です。

本当なら冬だろうがそのまま走りに行きたいけど、いかんせん緊張しすぎて

余裕がない。今日は無事に家まで帰ろうと決心し店を後に、、、

まず走り出した印象は重過ぎる、、、曲がらない、、、そして止まらない、、

走りの三要素の内二つ不合格、、、重いと曲がらないは慣れだけど、止まらない

はいけません!そこで当時会社で国産の別体マスターシリンダーをインチ加工

してすぐ取替えました。もちろんメッシュホースも交換したのは言うまでも

ありません。家に転がってたマスターシリンダーなのでピストン径の比率などは

全然考えませんでしたが奇跡的にマッチして、ありえないストッピングパワー

を発揮してくれました。ただHDはフルードがDOT5の鉱物油、国産はDOT4

の植物油だった様な、、、カップ溶けないかなー?と心配でしたが問題なくずっと

使えました。

かれこれ何年前だったか、、、懐かしい話です。

そして現在は、、、どこかで元気に走っている事を願うばかりです。

車暦:CB400SF  GPZ400(ノンF) ZEPER750 TSR125
  
GPZ750(ノンF)  HD80FLH  そして現在はFTR223

なんと!新古車5万円でゲット!(友人から)


長々とありがとうございました。




スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/22-b65ee575
