-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-11 00:05 | カテゴリ:バイク
こんばんわ

今日も朝から暑くて熱中症に気をつけないといけない時期になってきました。

外での仕事の方は直射日光に当たりながらですと更に脱水症状などにも気を

つけて下さいませ。

そして室内の方、涼しく快適な環境、、、ばかりではないですよね。

実際は省エネなどで暑いでしょうし、室内だからと言っても涼しいとは限り

ませんからね。

私が以前していた仕事、、、

室内でしたが工場の中でもちろんクーラーなんてありません。扇風機です。

しかしぬるい風をかき回すだけで気休めです。よっぽどエアーガンで体を

ブローしていた方が涼しいです。

だんだんこの時期になるとコンビニなどで塩飴などが販売されていますが

塩分は皆さんしっかり摂って下さいね。さらに言えばスポーツドリンクなど

を飲むのが一番いいですよ。塩分以外のエネルギーが補給できますからね。

そして濃い色のシャツを着ている方、乾くと塩吹いてるので着替えを多く

持って下さい。

そういえば以前、暑い夏の工事現場のトイレを借りた時に入って目の前に

張り紙が貼ってあり、そこには「塩分と水分をしっかりとること!」

的な内容が書いてあり、前の棚のお皿に塩が盛ってありました、、、

えっ!しょんべんしながら舐めなさいって事?

かなり抵抗がありますね、、、もっと違う場所に置けばいいのに、、、

本当にこれから暑くなるので皆さん体調管理にお気をつけ下さい。


ありがとうございました。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/26-6b685729
