-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-14 19:51 | カテゴリ:未分類
暑い中お疲れ様です。

今日も本当に暑いです、、、

今いる部屋、クーラー無いです、、、

平成の時代に付いてない、、、気持ちは昭和でいきます。

昨日のトトロの時代はクーラーなんて無いですからね、、、それと一緒です。

ましてや冷蔵庫が氷で冷やす時代。外観は木製がほとんど。

時代は進歩しました、、、

何が言いたいか、、、

いや特にこれというのはないですが(無いのかい!)こんな物を撮りまして

DSC_0353_convert_20120714184826.jpg

魚?の形に彫金された鉄の何か、、、

一体これはなんでしょうか?

勘の鋭い方、また古いものが好きな方ならお気づきでしょうか?

何やら下のほうにも細かい彫金がされてます。

日本人は細かい仕事をよくしますね。

今みたいに電動工具や、エアーツールも無い時代です。

当時の方は本物の職人!と呼ぶにふさわしいです。

さてさてさっきの正体こちらの写真ですぐ分かります。

DSC_0354_convert_20120714184849.jpg

正解は火縄銃です。

魚の背から口に火縄を通して、トリガーを引くと撃鉄(魚の口)が火薬に

火をつけて発射する仕組みです。当時にしてはユーモアあるデザインです。

ですが所詮は人を殺す道具、、、あまり褒められる道具ではありませんが

すごく素敵なデザインです。

と、書いてるとTシャツの追加注文の電話が、、、

「ちょっと急ぎでお願いします」、、、です


いつもながら中途半端で失礼します。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/30-8c6f8836
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。