-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-17 00:19 | カテゴリ:バイク
暑いですっ!

あっ!こんばんわ!

今日もすご~く暑かったですね。そんな中バイクでTシャツを出品して頂いてる

Iさんのお店に向かい国道246を走行中に珍しい光景が、、、

場所によっては珍しくないですが、246で見たのは初めてです。

おそらく富士山の麓まで数台で行くのでしょう。

右折の信号待ちで偶然に撮れたショットです。

あっ!話ばかりで何を撮ったか分からないですよね、少々お待ちを、、、

こちらがその写真です。

DSC_0357_convert_20120716222248.jpg

コンテナの注意ステッカー、、、挟んだ指のせいでコンテナの扉が割れてしまって

います。なんて弱い扉なんでしょうか!

いや、、、それじゃなかった、、、

信号の奥に怪しげな車両が数台、、、上の人は沿道の方々に手を振っています。

まさか!韓流スター!、、、いや別に韓流スターがなぜ今出たのか分からないですし

興味もないですが、とにかく手を振っているのですが、写真では全然分からない

ですね、、、失礼しました。

では拡大すると、、、おりゃ!!

装甲車_convert_20120716222841

あれっ、、、あまり拡大すると解像度が低いまま撮ったのでこれが引き伸ばし

て見えるギリギリです、、、すみません、、、

と、そうこうしてると信号が変わり、気づけば目の前まで接近!!

急いでカメラ目線のリクエスト!上のお二人手を振りながらカメラ目線!

近くまで引き寄せて~よし今だっ!、、、ありゃ、、、ピントが、、、、

ちょっと遅れて、、、「カシャ!」、、、ノォ~、、、

それがこちら、、、

DSC_0359_convert_20120716224351.jpg

すでに二人ともこっち見てないし、、、

82式指揮通信車です。6輪コンバットタイヤのパンク知らず。

パンクしないなんていいな~

これに続いて車両が10両程246を下っていきました。

たぶん知らないと思いますが246って他の国道よりもアスファルトが厚くて

強くできてるみたいですよ。それは戦車が走行できるように強くしてあるみた

いです。戦車って重いですから沈まないようにしてあるんですね。

家の近くの某所で戦車を作っているのですが、ごくごくたま~にですけど

夜間にトレーラーに乗せてシートを被せて運んでいるのですが、これがまた

砲塔が丸見えで運んでまして、それを隠さないとダメでしょ!と思うのです

がなぜでしょうか、、、まぁどうでもいいですね。

そして以前その砲塔が隠れてない戦車に乗る機会がありまして富士学校で

体験搭乗させて頂いたのですがこの戦車、、、

90_convert_20120716234733.jpg

戦車と言うだけあって悪路をバリバリ走ります。

乗り心地は、、、ビックリする位に良いんですよ!まさに超高級車です。

お値段は、、、○○億円です。

そして何とエンジンは2stディーゼルV型10気筒,21500cc,1500ps

燃費は、、、リッター400mって言ってたような気が、、、

そして意外だったのが運転に必要な免許。   大型特殊!です。

そこの方!運転できるかも!


ありがとうございました。








管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/32-dc98f443
