-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-19 23:47 | カテゴリ:バイク
こんばんわ、、、

昨日はブログ更新ができなくて、、、ついつい丸一日寝てしまって、、、

気づいたら今さっき起きて曜日が変わっていてビックリ!!!

いや~もし本当に丸一日寝てたなんて思うとゾッとしますね、、、

ハイッ!丸一日寝てる訳ありません。色々忙しくて、、、いい訳です。

いい大人がいい訳です。

昨日は夕方からいつもお世話になってるIさんのお手伝いで夜中まで、、、

いや、朝方まで出ていまして更新が出来ずで、、、

Iさんは板金塗装屋さんをしつつ、雑貨屋さんもやってましてそのお手伝いに

お供してました。

今回は港北のモザイクモール2Fに出店です。何の雑貨屋さんか?

猫の雑貨屋さんです。名前は「キャトラン」です。90%が猫に関する雑貨です。

そして9%位犬雑貨が有り、1%が私の販売してるTシャツ、、、

場違いですみません、、、ありがとうございます。お店の雰囲気が悪くならない

といいんですが、、、

ついついお店の写真は撮ってないのですが、、、

こんなに猫の雑貨があるのですか~!と思うくらいあるのですが、それでもまだ

少ないみたいです。猫好きにはたまらない空間ですよ!

お時間ある方は是非足を運んでお買い物して下さいませ。

そしてこの前久々に町田に行ったのですが、東急ハンズが移動しててビックリ!

どんだけ行ってなっかたのか、、、でも友人は「109」が出来た事も知りません

でした。きっと彼の中ではまだ「トポス」があると思っているかも、、、

地域ネタですみません。

で、ハンズで何を買ったか、、、4年前に作った革財布の小銭入れのホックボタン

が壊れてしまい(だいぶ前にですが)補修パーツを買いに行きました。

ここが壊れてしまいまして

DSC_0360_convert_20120719215524.jpg

ホックの打ち直しです。

ホックの打ち棒と打ち台を準備、、、あれっ!打ち台が何処行った、、、

久しぶりに革細工の道具箱を見たら無いし、、、誰かに貸した様な気が、、、

探す時間がもったいないので他ので代用して、、、

コンコン叩くと、、、

DSC_0361_convert_20120719221301.jpg

ハイッ出来上がり!、、、でも真ん中飛び出てるし、、、やはり専用台じゃないと

ダメですね。でも自分用なのでいいんです。売り物でしたらNGですけど。

使い込んでるので歪んでますが、3つのホックよく見ると、、、クローバーに

なってます。、、、えっ!見えないですか?、、、一応クローバーなんです。

そして外はこんな感じになってます

DSC_0362_convert_20120719222056.jpg

いい色を越えて汚いですがスペードになってます。

これはスペードに見えますよね? いや無理やりにでも見て下さい。

それを逆さに見るとこうなります

DSC_0363_convert_20120719222517.jpg

、、、ただ逆さになっただけじゃん、、、と思った方!内側の赤い糸をたどって

良く見ると~ハートになってます。

本来はハートの内側にも革が貼ってあったのですが破けてしまい取ってしまいました。

何の革が付いてたか?、、、釣り好きな私だけに魚の皮です。魚の中でも一番革が剥ぎ

やすい魚といえば、、、カワハギです、、、ザラザラしていていい感じでしたが、

カワハギだけに革剥ぎ取りました、、、オヤジギャグではありません!

韻をふんでみただけです。韻をふむと言えばこの方「童子ーT」

同じ地元出身のラッパー、この歌が一番好きです。歌詞を聞くと考えさせられます。



終盤で歌って、、、しかもよくある脱線、、、音小さいので大きめで聞いて下さい。

で、私の財布はトランプの柄を随所に混ぜたのですが「ダイヤ」は、、、

裏に縫ってあるのですが汚すぎるのでみせません、いや匂いがしそうなので

見ない方がいいです。

この財布には色々と自分なりに工夫してまして、目に見える部分だとこれです。

DSC_0364_convert_20120719225548.jpg

どれ?、、、二つ折りの財布にも一つおまけのベロが出てます。

さっきのスペード部分がベロです。そこはポケットには入れずに外に出ます。

つまりこんな感じに、、、

と見せたいところですが真似されたくないので見せません(笑)

自分オリジナルでいたいので、、、誰も真似しないですかね、、、

そして今日は大事な発表があります。耳をよくすまして聞いて下さい、、、

いや、書いてるから耳は関係ないか、、、では大事な発表です。

明日7月20日は

DSC_0292_convert_20120620161941.jpg

Hill city cycle supply

3執念!、、、ありゃ、、、3周年!




Kojiおめでとう!あっという間の3年だっ


たね!


色々お世話になりっぱなしだけど、これか


らも楽しくなるよう頑張ろう!


また改めてご挨拶にお伺いいたします。


と言う事で重大発表でした。



ありがとうございました。



















管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/34-ac83c51a
