-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-27 12:05 | カテゴリ:未分類
こんにちわ

昨日の夜はお手伝いに出てて更新出来ませんでした。

今さっき帰ってきたので更新をしようかと。

昨日の夕方6時から一人トラックに乗り、長野県の須坂市にまた重い荷物の

引き取りに、、、現地で他の運送屋さんと待ち合わせでいざ出発~!

相模湖インターから中央道を一路長野県へ、、、

あいにく高速に乗った時はもう日が暮れていて景色は楽しめず。

しかし夜景があるじゃん!

1343299817413_convert_20120727104311.jpg

前方に甲府盆地

DSC_0394_convert_20120727104531.jpg

かなりぶれてますが綺麗です。

奥の山にはおそらく山梨名物?ほったらかし温泉やフルーツ公園も

長野に入ったとたんに大雨、、、まずいな~と思いつつ進み気づけば雨も止み

さらにぐんぐん進みトイレ休憩にここに寄りました。

DSC_0396_convert_20120727105203.jpg

暗くて全然分かりませんね、、、

上の方は町の明かりですが下の方は暗いだけです。

勘の鋭い方はお分かりでしょうか?

DSC_0399_convert_20120727105025.jpg

ハイッ!諏訪湖SAです。

トイレを済まし、店内を物色すると、、、

ガラスケースにこんな物が!

DSC_0397_convert_20120727105101.jpg

コードバン製の長財布!しかも安いし!そうか!長野県といえば鯉のあらいか

馬刺しのイメージがあります。

肉は食用に皮は財布に。余すところがありません。

ですが、コードバンですからお尻の部分です。その他の皮は一体どうする

のでしょうか?まぁいいです。

DSC_0398_convert_20120727105133.jpg

しかし写真では分かりづらいですが、かなり全体的にぶ厚い財布です。

カードもかなり入りそうですが、全部にカードやお金を入れたら財布の厚さが

3~4cm位になりそうです。実用性は、、、

せっかく良い皮を使ってるのにコバの処理が雑です。ヘリを落としてしっかり

コバを磨けばもっと良いのに、、、形がシンプルなので飽きないで長く使えそう

なのにもったいない感じです。

まぁ個人的な意見という事で、、、

隣には精密機器の会社が集まる諏訪湖で、やはり時計が沢山並んでましたが

私は全く時計に興味がなくて、今まで買ったことも無いのでスルーです。

そして目的地に23時着、荷物を積んで午前2時に出発!

今度は千葉県は船橋へ、、、

上信越道から関越に、外環に乗るはずが間違えて首都高に、、、

京葉道に乗り今度はこれ!

DSC_0403_convert_20120727113148.jpg

北○鮮の新型ミサイル、、、じゃない、、、新名所スカイツリーです。

昔の国?関東平野武蔵の国?が見渡せるので、全長634m粋ですね。

そして船橋到着!朝6時、無事に荷物を降ろして岐路へ、、、

また京葉道を走り、、、ですが通勤ラッシュ?で大渋滞です、、、

そしてまたこれ、、、

DSC_0407_convert_20120727114200.jpg

道路標識と鉄柱です。

奥のスカイツリーはおまけです。

しかし通勤ラッシュがひどいです。

毎日こんな感じなのかー大変だなーと思っていたら、、、

原因はこれでした

DSC_0408_convert_20120727114118.jpg

事故、、、

二台絡んで、一台転倒、、、写真を撮ってる場合ではないですね、、、

次は我が身と気を引き締めて、渋滞しながらも10時に無事に到着です。

前日朝起きてから寝てない、、、出発から16時間不思議と眠くない、、、

30数時間起きてるし、、、いけません!

ですが皆さんは適度に休憩して走って下さいませ。

今日の走行距離は、、、

DSC_0410_convert_20120727115322.jpg

おしい!

8が無ければ634、、、スカイツリーと一緒だったのに、、、

ですが私は東京タワーの方が好きです。


ありがとうございました。
















管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/41-021dffcd
