-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-03 17:20 | カテゴリ:未分類
いや~暑いですね、、、

今年はあと何回暑いと発するのでしょうか?

最近頭痛がすごくて昨日は更新できずでした。

熱中症でしょうか?いやただのへたれですね、、、

今日はちょっと片付けや掃除してますが、たいして進まず、、、

物を大事にする性格なのか捨てられないだけか、片付けするのも大変です。

とは言ってもテレビに出るようなごみ屋敷ではないのでいいですがあれは

ひどいですね。臭そうです、、、何故あんなになるのか不思議です。


そして片付けをしてると良くあるのが懐かしい物が出てくる、、、

私も例に漏れず出てきました。

専門学校時代に作ったやつです。

DSC_0420_convert_20120803161418.jpg

随分汚いです、、、材質は真鍮製ですが輝きはどこへやら、、、

丸棒から削り出した文鎮です。取っ手がおかしな形です。あまりにも汚いので

ちょっと薬品使ってきれいにすると、、、

DSC_0423_convert_20120803161901.jpg

2,3分でこうなります。この後仕上げは、、、しません。

これから”いい味”になるかな?

楽器によく使われる真鍮ですが、バイクのマフラーにフルエキゾーストで作ったら

いい音するのでしょうか?誰か試して下さい、、、

そして変な形の取っ手は実はこれ、、、

DSC_0425_convert_20120803162551.jpg

すごく分かりずらいですがカムシャフト、、、になってます。

インレットとエキゾースト、ちゃんと角度も変えてあります。

今見るとかなり雑な作りです。

そしてもう一つ高価なエンブレムがありました。

板金屋時代にもらった部品です。

超高級車のエンブレム。とは言ってもクォーターパネルに付くやつです。

DSC_0426_convert_20120803164617.jpg

Bマーク、みなさんご存知これを押すと早く走ることが、、、出来ませんが

もともと速い超高級セダン、ベントレーの部品です。

ロールスロイスのスポーツ版?とでも言えばいいのか、ターボチャージャー付き

の6リッターエンジンのやつでした。乗り心地は、、、国産車の方が私は好きです。

この手の車は後ろに乗ってなんぼですから。

この小さな部品。お値段なんと!約10万円、、、!!!

高級車、カマをほらない、離れよう!ですね。

超旧車、珍しいと思って近寄り厳禁です!ぶつけた日にゃ~そりゃもう~

○百万円~○千万円なんて請求もある世界ですから、、、

任意保険は必須です。みなさん入ってますか?

残念ながら自分の身は保険が守るですよ!

話は戻りましてBボタンと言えばマリオです。そして車と言えばマリオカート。

世の中にはこんな人もいます。



皆さんは見るだけにしましょう!

ありがとうございました。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/47-307b781f
