-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-08-07 01:27 | カテゴリ:未分類
こんばんわ

今日、、、いえ昨日は世界で初めて広島で原子爆弾が実戦で使用されてから67年を

迎えましたね。9日は長崎でも、、、

広島、長崎をはじめ世界中の方たちが平和について考える日になったのでしょうか?

今の世の中特に日本では「平和」ボケ、、、しているのでは?

何不自由ない生活、突然爆弾が落ちてくる心配も、撃たれて死ぬなんて事も

まず無いでしょう。

しかし世界のどこかで今も死に怯えて生活しているのも事実です。

世界平和、人類の最大の願いです。



かなり衝撃的な過去にあった事実です。

戦争体験された方々も高齢で、後世に残さなくてはいけない貴重な話もたくさん

あるでしょう。

私自身戦争映画をよく見ますが、映画だけで十分です。映画によって悲惨さを

知る事も大切です。

そして軍用機好きですが、ただカッコイイだけで十分です。

自衛隊を始め、世界中の軍隊の戦闘訓練が無駄に終わる事を祈るばかりです。

訓練の全部が災害、救援活動に生かされてくれるのが人類の願いです。


ありがとうございました。




スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/50-e3f7931e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。