-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-09 01:14 | カテゴリ:未分類
こんばんわ

昨日は息子の発熱で今日のお泊り保育が危ぶまれましたが、朝には、、、

無事に回復!絶好調です!  一体何が原因だったのか、、、

子供は急に熱が出たり、下手すると熱性けいれんを起こすので怖いです。

今日は午後からまたまたいつもお世話になってるIさんの工場へ、、、

今回は今後の自分の進むべき道について色々とお話をして頂きました。

現状は、、、自分の甘さが痛いほど伝わりました、、、

私自身、何事も良く考えて行動するタイプでして結果いい方向に向かえばいいの

ですが、なかなかうまくいかない事が多くて、自分にとって向かいたくない方向に

近づいている方が多いような、、、

石橋を必要以上に叩いて渡った結果、不安に感じ迂回路を探し着いた所が目的地

とは程遠い場所だった。

何とも悲しいです。

そんな考えすぎて動けない私が見つけた本

DSC_0435_convert_20120809002749.jpg

DSC_0436_convert_20120809002816.jpg

題名を見たときに思わず、私の為に出版した本か?と思い即購入!

寝る前によく読んでました。

これを読んで変わったか、、、?

まだまだ私は甘ちゃんです、、、。

寝る前に読んでる事事態ダメですね。もう一回熟読しないと。

この本の最後の方に書かれていた言葉にこんな文がありました。

「最も安全な選択」こそが最悪の結果を招くこともある、、、

まさに私の選択方法でしょうか。

見る前に跳べるようにならないとダメなのかな、、、

そして執筆された「久米信行」さん以前読んだ後にどんな人なのか裏表紙を

見ましたらなんと!久米繊維工業代表取締役でした。

日本を代表するTシャツメーカーです。勝手に何かのご縁を感じました。

本当に今一度熟読し直さないといけませんね、、、

皆さんにとって人生を変えた一冊ってありますか?

私はこれです。

DSC_0437_convert_20120809010103.jpg

坂井三郎氏の「大空のサムライ」この本は何種類か販売してまして

全部持ってます。ただ古い本ですので全部古本ですがかなり読みました。

この本ももう一度しっかり読み返して、これからの生き方の羅針盤にしていければ

と、、、何事も自分次第ですかね、、、やっぱり。

最近マイナスな書き込みですみません。

コメント頂けたら嬉しいです。

ありがとうございました











管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/52-f0b93881
