-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-11 01:53 | カテゴリ:バイク
こんばんわ

ブログを始めてそろそろ2ヶ月近くなり何とかサボらずに気をつけていますが

ここ最近少しずつ閲覧してくれる方が増えてきまして大変嬉しく思います。

ありがとうございます。

そしてアクセス解析でどの記事やどんなワードで私のブログにたどり着いたのか?

などを見ているのですが昨日は何故か初期に載せた写真から私のブログにたどり

着いた方がものすごく多くてビックリしました。

何か新幹線のイベントでもあるのでしょうか?

あっ!帰省時に使う新幹線を調べていたのかな?もしかして。

記事の写真がこれと

225_convert_20120622205602.jpg

これです。

合成OK01_convert_20120622214821


いたずらな記事とポスターでした。

嬉しいですね~しかしご覧になった方はガッカリしたかもしれませんね、、、

ごめんなさい。しかもバイクと飛行機好きなもんで、、、

しかし懲りずに暇つぶしにご覧なって下さいませ。

そして今日は昨日の続きの様な感じで、ツーリングエピソードを書こうかと思います。

昨日の新潟の時だったか、また別の新潟ツーリングだったか思い出せないのですが

以前ブログに書きました雨男な私。ロングツーリングでよく降られるのですが新潟

の時も2日目に長野に南下して、長野県佐久市臼田町にあります「雨川ダム」


大きな地図で見る

の畔でキャンプをしたのですが、ダムの水の色がすご~く神秘的でなぜか間違って

オノを落としてしまいあちゃ~と思いながら水面を見ていたら、水の精が出てきて

「あなたが落としたのは金のオノ?それとも鉄のオノですか?」と聞かれ迷わず

「鉄のオノです!」と答えたら、それが私に当たったのでどうしてくれますか?と

高額な治療費を請求されてしまって、、、

なんて、志村けんのコントの様な事が起こる心配は一切しないでいいので、ぜひ夏休み

に行ってみては、、、つまらない脱線話です、、、

このダムの脇に小さな旅館的な所があるのですが、ここで温泉に入り体もスッキリし

テントでゴロゴロ、、、みんな疲れて寝ていると、、、何やら外が騒がしい、、、

騒がしいとゆうか、うるさい。寝ぼけていたのですが、よくよく聞くと雨の音、、、

しかも半端ない勢いです。こりゃまずい!とテントのチャックを開けたらバケツを

ひっくり返した様な雨、幸いダムからは離れていたので朝晴れてる事を祈りまた就寝。

気づくと朝で、蒸し暑い。チャックを開けて外を見ると快晴です!

いや~良かった~と思いテントから出ようとエンジニアブーツに目をやると、、、

水が満タン、、、ノォ~!そうです、ブーツを外に出しっぱなしでいたので雨水が

見事に満タンに入ってました。そりゃ~帰りは気持ち悪いブーツです。

そしてダムから離れそこから近くの、日本に二ヶ所しかない五稜郭。

田口小学校に寄りちょっと散策。


大きな地図で見る

そこからまた南下。甲府昭和から中央道に乗り岐路へ、、、

しかし当時はまだまだ元気がありまして大月から道志峠に向かいました。

しかも都留の険しい峠道の方を選択しましたが、前日の雨と風のせいで

道路は落ち葉と折れた枝のオンパレード。せっかく峠を選んだのに失敗です。

そしてようやく地元に到着。そのままカラオケに、、、

当時は本当に元気でした。今は、、、30分でケツが痛くなります(笑)

ありがとうございました。

















スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/55-b20daed5
