-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-13 01:01 | カテゴリ:バイク
こんばんわ

今日は昼過ぎから、日頃父親らしい事をしていないので自分の子供と友人の子供

を連れて川遊びに出掛けました。友人は仕事で来れなかったのですが、昨日私の

売ってる「Time is money」Tシャツを購入していただき、ヘビーローテーション

で着てくれる事でしょう。感謝感謝です。

そして行った川で午前中に何やら水難事故があったらしく、残念ながらお亡くなりに

なったみたいです(帰ってからニュースでやってたのですが)

その川はけっこう人が多くて子供が入るには危なそうだったので、すぐ近くの市営

のプールに移動して遊びました。

この時期は毎日の様に水難事故が発生してますので、どうか皆さん十分に気をつけて

夏をお過ごし下さいませ。

ではでは名古屋ツー話へ、、、

時は2千、、、何年だっけか?忘れましたが、だいぶ前の大型連休です。

ハーレー買って数ヶ月そろそろロングに出ようと、名古屋の知り合いに

連絡を取りましていついつOKだよ!と。当日気合を入れて朝早くに出発~

と国道に出るとすでに渋滞、、、マジッすか~!

すり抜けしながら厚木インターを名古屋方面へ、、、やはり下りは渋滞

です。おおよそ名古屋まで300キロ、、、どこまで渋滞?

とにかく進むしかありません。しかし足柄SAでもう休憩、、、渋滞疲れです。

燃料入れてまた発進!いけませんが(もう時効として)路肩をバンバン

知らないバイクたちと疾走、、、出発から3時間でやっと富士川SAに到着

トイレに行き一服してから燃料を入れようとバイクに戻ると、、、ありゃ?

バイクが立ち気味、、、良く見るとリアタイヤがパンクしてるじゃないですか!

でも冷静です。当時リアはキャストホイールだったのでチューブレスだろうと。

ガススタでパンク修理すればいいかと思い余裕でいましたが一応バイク屋さんに

連絡、返ってきた答えは、、、「それチューブ入ってるよ!」

AMF時代の私のハーレー、この時代のハーレーで泣いた方は多いと思いますが

私も例に漏れず泣きたくなりました。ホイールの精度が悪いのでチューブレス

だとエア漏れが多いのでチューブを入れたとの事、、、

そしてスタンドで修理は、、、出来ませんと、、、自分でやるので場所だけ貸して

欲しいのですが、、、「連休中は混雑してますのでお貸しできません!」

仕方ないレッカー呼ぶか、、、しかしこの渋滞の中レッカー来るのか?

はい!来ました!2時間かけて、、、しかし連休中にバイク屋がやってるのか?

沼津に戻れば同じサイズのチューブも在庫でありますと、、、さすが赤いおじさん

のショップです。初めて利用しましたが、、、

富士川SAから下道を沼津へ逆戻りです。お店までまた3時間近くかけて到着。

整備のお兄さん事情を話すと急いで作業してくれて1時間位で終了!

また振り出しから出発!

何だかんだでもう16時過ぎ、、、帰ろうか、、、いや行こう!

と高速乗ってまた名古屋方面へ、、、けっこう道も空いてきてのんびり浜名湖SA

まで行き、本日初の飯を食べてまた出発!ここから景色は山の中、昼間の車は

何処へやら、、、ただ暗い高速をひたすら走るだけ、、、聞こえるのはエンジン音

と排気音、それと心の折れそうな音、、、のんびり走り降りる予定のインターへ

到着し、近くのコンビニで知り合いに電話すると、、、出ないし、、、

途中何回か連絡を取ってたのですが、よりによって着いてから出ない、、、

途方に暮れる事30分、奇跡的に電話がきました!どうやら寝てしまったとの事。

「だいぶ遅くなってすみません」と謝ると、、いや明日仕事になっちゃった、、、と

、、、仕方ありません、ささ時間がもったいないから風呂入りに行き、飯を食べに

行って就寝。何とも忙しいツーリングでした。

次の日朝から岐阜まで行こうかと考えましたが、予想外の出費に断念、、、

神奈川へ、、、しかし上りも渋滞です。またまた路肩を今度は一人で進むと前方に

白馬の王子様発見!旗を手に取りニコニコ顔で誘導され、先にはバイクが大勢

捕まってます。覚悟を決めて免許を見せると、、、「神奈川からきたのか~」

「まだまだこの先渋滞多いから気をつけて帰るんだぞ~」と免許を返してくれて

解放、、、ラッキー!ですが捕まった人達の視線が痛い痛い、、、

このまま帰るのももったいないのでここへ、、、


大きな地図で見る

浜松基地広報館エアパークです。

コクピット座れますよ!

長々と失礼しました、ありがとうございました。







スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/57-f6a3e034
