-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

GPS

2012-08-14 23:40 | カテゴリ:未分類
こんばんわ

今日は蒸し蒸しした天気でしたね。

そんな中少し前に親戚に子供が生まれたので初めて会いに行ってきました。

車で家族と行ったのですが、私の車つい先日カーナビが壊れてしまいまして

行けば思い出すだろうと出発!

順調に進むも、進んだ先が右折レーンに、、、まぁいいか、と、右折。

しかしここから珍道中の始まりです、、、

立川方面に進み、昭和記念公園の脇に出たので公園を迂回すれば目的地までは

もうすぐ、、、のはずが、、、道が細かすぎて自分の位置を見失う、、、

航空用語で言えば弱バーティゴです(笑)

今どっちに進んでるの?そうだ!太陽と時間で天測すれば、、、なんて現代の

日本では携帯でナビが出来るじゃないですか!と、ナビ機能に住所をセット!

いざ再出発!ナビ通りに進みドンドン走りますしかし途中で異変に、、、

ぜったいおかしな方向に進んでるよな~?車を止めて走行ルートを確認すると

ほ~らおかしい。ものすご~く遠回りしています。尋常ではない位に遠回りです。

住所設定がおかしいのかと思い再設定。ルートが変わりましたがやはり遠回り。

使えない機能です。結局動物的感を頼りに走りまして同じところを通りまして、

だいぶ時間をかけて到着です。

ナビ頼りで走っていると以前と比べて道を覚えなくなりました。

動物的感と道を覚える事は常に忘れないようにしないと、、、

この暑さのせいかツーリングしてる人達が全然いなくて皆さん何処にいるの

でしょうか?何にせよ、事故には十分にお気をつけ下さい。

ありがとうございました

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/59-d19e1a46
