-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-16 01:42 | カテゴリ:バイク
こんばんわ

今日は、、、いえ昨日は終戦記念日でしたね。

戦後67年今の日本は豊かになりました。こんな小さな国が世界を相手に戦った

のは凄い事ですが、決して褒められる事ではありません。

何百万人の人達を傷つけ、今もその傷が癒えない人達が居る事を忘れてはいけません

し、これからも過去の過ちを繰り返してはいけません。

現在も領土問題などで色々と大変な事がありますが、政治的な事はあまりコメント

しない事にします。

戦後日本も豊かになり、現在世界有数の経済大国になりました。本当にこの

小さな国が世界を相手に良い意味で戦ってます。

これは本当にすばらしい事です。

私の好きなバイクの世界でも日本のバイクは世界一です。世界主要メーカー

のうち4社が日本の企業です。

世界にはたくさんのバイクメーカーが有りますがこんな小さな国の中に4社です。

しかもその4社は世界でTOP5に入るのではないでしょうか?

不確かなので判りませんけど、、、

しかしながら最近のバイクに全く興味が沸かないのは何故?

時代の流れでデザインが変わるのは当たり前だとは思いますが、どのメーカーの

バイクも同じに見えてしまう、、、雑誌を見てない事も理由ですが車種さえ分からない

し、いまいちインパクトが無いと言うか、、、

まぁ思いは人それぞれ、気にしないで下さい。(何のこっちゃ?)

で、皆さんもこれはいつ見てもカッコイイと思うバイクってあると思いますが

ここで突然ですが私の好きなバイクベスト5です。

第5位:CB1100RD 第4位:空冷GPzシリーズ 第3位:GPz900R 

第2位:Z750FX-Ⅰそしてダントツの第1位:Z1000MkⅡ

Z1000MkII.jpg

これです、、、ほぼカワサキが独占です。1位と2位兄弟車です。排気量違い

です。Z1とZ2みたいなもんですね。

3位の900忍者は実質2位でしょうかね。これも未だに欲しいバイクです。

4位は1100以外乗ってたので、、、3兄弟1100だけが異様にでかいですけど。

5位は、、、Z1000Rと迷いましたがこちらに軍配です!勝因は、、、特にありません。

あれっ!ハーレー入ってないし、、、HDは車種というよりもエンジンの形で決まるので

あえて抜きました。実際はHDのパンヘッドが一番乗りたいですけど、、、

夢のまた夢です、、、夢にも出てこないか、、、

支離滅裂なブログになってしまったな~

ありがとうございました









管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/60-c31f0c59
