-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-20 00:21 | カテゴリ:未分類
こんばんわ

今日も残暑厳しく真夏日でしたね。

朝から子供達はお隣さんの子供と元気に外で遊んでいると、お隣の旦那さんが

雨どいを出して工作?始めました、、、何するのかな~?

すると固定方法に思案中です、、、経過を見守ると、、、出来ました!

流しそうめんです!あいにく写真を撮り忘れました、、、

子供達は大はしゃぎです。実に楽しそうでした。

そして私もちゃっかりご馳走に、、、

普通のめんつゆだけでは面白くないので、我が家は最近モロヘイヤをめんつゆに

入れて食べます。(友人の畑で大量に収穫して頂きました)粘りがありかなり

おいしいです。そして何故かみかんの缶詰も流れます、、、

しまいにはお箸まで、、、流れるものは流します、、、片付けるのは大人たち

ですが、、、

そして午後は子供達の要望でプールへ行く事に。

緑に囲まれた避暑地的な場所です。日差しは強いですが風が抜けるので、ちょっと

寒くも感じます。で、たっぷり日差しを浴びまして以前くっきりついてたグローブ

焼けがちょっと分からなくなりました。

DSC_0449_convert_20120820000424.jpg

若干手首に縦に線がついてますが前はくっきりでした。

おかげで体中がかゆいです。日焼けすると皮膚がかぶれた様になりましてとても

不快です。2,3日続くかな、、、

そしてまた昨日の続きになりますが、やはり横田は大混雑だったみたいです。

テレビの影響は凄いですね。今はインターネットで色々情報が簡単に探せますが

やはりテレビの影響力にはかないませんね。

この先どんな時代になるかは分かりませんが、ルート16沿いの様な昔からある

場所は大切にして欲しいです。

ありがとうございました

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/64-26a6763d
