-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-08-22 16:34 | カテゴリ:未分類
こんにちわ

昨日は更新できなくて今更新です。

お世話になってるIさんのお手伝いで、昨日の朝から今日の明け方まで出てました。

Iさんの雑貨屋さん「キャトラン」が港北モザイクモールでのイベントを終える為撤収

作業のお手伝いです。

しかしただの撤収作業ではありません。かなり大掛かりな作業になりました。

残念ながら写真は一切撮っていません、、、

雑貨屋さんなので細々したした物が多いですが今回は私は大物をかたづける事に。

モザイクモール自体が改装工事に入る為、各テナントさんも撤収するのですが、

私達はテナントの什器(陳列機材)も頂けるとの事なのでそちらの解体に、、、

集まったメンバー車とバイクの解体は得意ですが店舗の解体は、、、

しかも生かせるように外すって、、、私は以前数回アパートの解体をした事が

ありますが、その時とは勝手がだいぶ違います。

まぁ何であれやってみないと始まらないので、工事突入です!

が始めてすぐに壁に、、、店舗の壁代わりのガラスを外すのに悪戦苦闘です。

一枚1000×2500、暑さ10ミリ位でしょうか、三人がかりでやっと外せたのですが

半端なく重い、、、それが4枚、、、お陰で指の関節がものすごく痛いです。

時間がないのでバンバン外し2階から地下駐車場まで運びトラックに搬入ですが

形が様々なのでテトリスよりも大変な積み込みです。

しかもガラスがあるので荷物が崩れてガラスが割れては水の泡、、、慎重です。

店舗での作業を終えて警備室に入館証を返しに行く途中、他の解体業者のトラック

にものすごーく綺麗でカッコイイ什器が、、、捨てられてました。

全然使えるし、、、その近くにもアンティーク調の机が、、、もったいない。

もっと大事にすればいいのに。テナント改装するなら什器も新しくするのは当たり前

なのでしょうが、それにしてももったいない、、、貧乏性なもんで、、、

そんなこんなで20時間弱、、、眠くないけど指の関節が痛いです。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/66-89e013ff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。