-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-01 23:46 | カテゴリ:未分類
こんばんわ

昨日は今日の早起きの為にいつもよりも早く寝ようとベッドに入りましたが

どうも8月になると毎年寝つきが悪いとゆうか、今年は寝れない日々に悩みます。

寝よう寝ようと思えば思うほど目が冴えてしまい、羊の数を数えていると

途中でヤギに変わったり、良く見たらUMA(未確認生物)だったり、、、

とつまらない話題で今日も更新です。

結局昨日の朝から今までほぼ寝ていません。さすがにちょっと眠い、、、様な?

そして今日は嫁さんのお婆ちゃんの家に行く用事。

西の方角に進路を向け出発!軽快に進むはずの道もサタデードライバーが多く

高速のインターまで随分と時間がかかりました。

高速道路は何事も無く進み、お墓参りに寄るとの事で大月で高速を降りて20号へ

到着したお寺。初めて来たのですがすごーくすばらしい透かし彫りの梁?

梁とは言わないのでしょうがとにかくよく彫ったものだと唖然としました。

DSC_0492_convert_20120901232037.jpg

写真では大きさが分かりづらいですが、透かし彫りしてある梁が2.5m弱の長さです。

拡大すると

DSC_0491_convert_20120901232538.jpg

画像が少々白っぽい、、、すごく細かい彫刻です。

いつ頃建立されたのかは分かりませんが、境内の釘を見た感じ江戸時代の物で、、、

いや、いつだろうか?専門家では無いので分かりませんね、、、

ただ甲州街道に程近い場所なのですごく歴史のあるお寺でしょうかね。

正面はこんなです。

DSC_0493_convert_20120901233336.jpg

とても力強い印象です。どんな方が彫ったのか分かりませんが、すべて手作業の

時代に本当に関心するばかりです。これからも大切に守って頂けたらと思います。

今日は眠いのでこの辺で、、、製版は、、、?

頼んだTシャツボディーが火曜日入荷、、、時間が空くので明日こそ製版。

考えぬるいな~

ありがとうございました







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/75-3aac6471
