-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-10 23:13 | カテゴリ:未分類
こんばんわ

今日は知り合いのTさんの工場へ車検整備をしに行ってきました。

マイ工具を積んで工場へ行くとTさん事務所でボケーッと、、、

あまりの暑さで頭がおかしくなったのか?

ただただ今月キビシイな~と嘆いてました。

確かに車業界は冬のボーナス前まで寒くなる時期かな、、、

車検や修理で繋がないと、、、

で私は車検整備で工場借りてジャッキアップして各部点検に増し締め。

ちゃんと増し締めしない工場もありますが、足回りやサスペンションメンバーが

緩んでる事があるのでしっかり増し締めです。

オイル漏れ、にじみなども点検し、ついでにオイル交換。

最近はメーカー推奨1万キロ?なんて聞きますが、5千キロも走ったらオイルも

劣化し酸化して本来の性能が出ないのでは?と思うので私は3千キロを目安に

交換です。で抜いたオイルは、、、やっぱり粘度が低い感じで汚れてました。

オイルは血液ですから綺麗が一番ですね。気分的にエンジンノイズが静かに、、、

なんちゃら効果でしょうが、、、

ブレーキキャリパーのスライドピンもグリスアップして方減り防止します。

と、特に不具合も無くタイヤのローテーションして終了です。

ついでにヘッドライトの黄ばみが気に入らないので磨いていると、Tさんの社用車も

やってと言われ見てみるとかなり黄ばんでます、そこそこ手をかけてピカピカになると

新車みたいじゃん!と満足してくれました。

ついでにバンパー磨いて終了です。

帰りにV社の社用車がオーバーヒートしたので見に行くと、、、

ウォーターポンプから漏れてました。交換が必要だね。ついでにサーモとホースも

交換かな。時間見つけて直すかな。

さ、時間作らないと、、、

ありがとうございました
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/84-73ed610d
