-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-11 23:55 | カテゴリ:未分類
こんばんわ

今日はアメリカ同時多発テロから11年が経ちましたね。

東日本大震災からも1年半経過しました。

時の流れが非常に速く感じる今日この頃です。

最近ケーブルテレビでよく911の番組が繰り返し放送してますが

一体何の為に?事件を風化させない為か、はたまた、、、

ん~今見てもショッキングな事件でした。繰り返し流れていたビルへの衝突する

瞬間の映像。普通に生活していたらまずありえない光景です。

宗教の事はあまり口にしたくないですが、私自身は一切「神」と呼ばれる

存在を信じない為詳しい事は分かりませんが、簡単に言ってしまえば「神」が

いなければもっと世界は「平和」でいられるのでは?と思ってしまいます。

何かと宗教絡みで戦争が起きているような気がして、、、

まぁ「神」の存在は人それぞれですから、個々の胸の中で祈ればいいかと。

この事件後に始まった中東での戦争。傷つくのは結局人の心だけ。

被害者ではないからそんな事言えるのかもしれませんが、結局世界中がまた

混乱するだけです。

去年は独裁者と呼ばれる方達が3人死亡しましたが、平和は訪れたのでしょうか?

人間の奥底にある何かを変えていかないと、世界の平和は絶対にこないでしょうね。

元々は同じ人間なのに。悲しいものです。

何を言いたいのか自分でも分かりませんが、「平和」の心は忘れないようにしないと。


ありがとうございました
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/85-3db91cde
