-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-16 20:57 | カテゴリ:未分類
こんばんわ

今日はフリップダウンモニターの取り付けをやってきました。

車はACR30エスティマのムーンルーフ付きです。

けっこう楽勝だろうと思っていたら、、、やられました、、、

ベースブラケットは時間の都合で取り寄せできないので自作する事に。

作って取り付けまでは順調でしたが、ACC電源を接続してから事件はおきました。

まずはこんな感じにばらしていきます。

DSC_0514_convert_20120916201416.jpg

おおざっぱな写真ですが取り付け部分の隙間が空くように邪魔な部品を取りました。

めくると純正の固定用のステーがありそこに自作ブラケットを付けます。

DSC_0515_convert_20120916201357.jpg

四箇所穴がありますのでここを利用します。何故か一箇所錆びてます、、、

で、ブラケットを作り取り付けました。MDF合板で自作です。

DSC_0519_convert_20120916201557.jpg

配線を通して、ヘッドライニングにも穴を開けます。

DSC_0517_convert_20120916201528.jpg

何か大きな穴というか、四角く切り抜いてありますが、このモニターすごいんです!

DSC_0518_convert_20120916201543.jpg

シャープのプラズマクラスターを装備してるんです!最近のモニターってスゲー!

吸入口の切抜きでした。

昔のテレビデオみたいにどっちか壊れたら使えなくなったりして、、、

DSC_0516_convert_20120916201458.jpg

そして室内灯と連動するように配線の確認をして。

DSC_0520_convert_20120916201624.jpg

装着完了です。と簡単な説明でしたが、、、事件がありました。

オーディオからACC電源取って確認して、プラズマクラスターONしたら、、、

間もなく電流不足でオーディオダウン、、、一箇所から電源を取りすぎです。

リレーを組もうか考えましたが、面倒なのでシガーソケットからACC電源を取り

確認して完成です。

で何だかんだ時間がかかりまして、工場のTさんもう帰ろう、、、、、

本日中途半端に終了、、、明日に持ち越しです。

配線ではまるとは情けない、、、イライラしたらダメですね。

明日はすぐに終わるかな?

ありがとうございました










管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/89-1a6c8f2c
