-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-09-18 00:12 | カテゴリ:未分類
こんばんわ

今日はすごい雨が降ったり、カラッと晴れたりと忙しい天気でした。

ちょっと前まで水不足が心配されていましたが、少しは回復するといいですね。

で今日も昨日に続きモニターの取り付けですが、ほぼ終わっていたので配線の

処理と外した部品を取り付けて終了です。

家に帰って午後から出掛けようと、ネットで調べていたら、、、

またまたとんでもない雨が降ったり止んだり、、、室内で楽しい所と言えば!

博物館、、、あっ私は好きなんです。家の近くに小惑星探査機「はやぶさ」の本拠地

JAXA(宇宙航空研究開発機構)があり、以前は「宇宙研」(宇宙科学研究所)

なんて呼んでましたがいつの間にか横文字に変わっていて、さらには偉業を成し遂げ

る研究をしていたとは、、、驚きです!昔は外周にフェンスも無く、学校のジャージ

で中をうろついた事があったのに今では無理でしょうね。

で、博物館、、、何回も行ってるので却下、、、他の目新しい博物館に行きたいですが

行きたいのは横浜近辺ばかり、、、世間は3連休最後なので帰りが渋滞しそうなので

残念ながらお出掛け中止。近所に買い物行って終了です。

何でだか今日は朝から腰がものすごく痛いのでちょうどいい休養です。

で、ネットで博物館を調べてたら素敵な建物がありました。

今はもうありませんが当時「東京市」一、、、いえ東洋一高い建物でした。

ruk_convert_20120917233802.jpg

浅草にあった凌雲閣と呼ばれる塔で、12階建てのレンガ造りの塔みたいです。

当時は「浅草12階」なんて呼ばれていたみたいですが、残念ながら関東大震災で

半分が倒壊してしまい、後日爆破解体されてしまったみたいです。

kdsruk_convert_20120918000501.jpg

で現在の跡地には記念碑が、、、ある訳でもなくそこにはパチンコ屋、、、、

何とも悲しい結末です。

いつか時間があったらこんな建物探しに行ってみよ。

ありがとうございました







スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/90-2e8976a0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。