-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-09-24 22:23 | カテゴリ:未分類
こんばんわ

昨日は夜更新出来ずでした。

ブログの更新は出来ませんでしたが、免許の更新に行ってきました。

雨の中二俣川まで早朝から行ってきたのですが、車で行ったので駐車場を確保

しないといけませんので、6時過ぎに出て7時前に二俣へ着いたのですが

ここでビックリです!

以前あった駐車場のところに何やら建物を建てています、、、なんじゃありゃ?

ですので駐車場がありません、、、ですがもう一つ試験場近くにあったと思い行くと

数台並んでいましたので、その車列に並んでいる事数分、、、係員さんが窓越しに

ここはバイク用です、、、?えっ!車はどこですか?ガンセンターの裏に現在

移りましたと。急いでUターン、、、他の車も我先にUターンです。

何とか着くもギリギリ止められる台数しか空いてなくて危なかったです。

日曜日は毎回混むので早めに受付が始まるので7時半頃試験場に行くとすでに

長蛇の列がありましたが、間もなく門が開き受付の開始です。

嬉しい事に優良運転者は手数料も安くて、講習時間も30分。さっさと終わります。

ビデオを見て間もなく免許の受け渡しで解散。

免許を受け取り帰ろうとすると私の肩を誰かが叩きました。んっ!振り向くと、、、

懐かしい顔が。3年振り位に友人に会いました。しかし納得がいかない私。

友人に何でお前が「優良」なんだ?おかしいだろ?何か裏技でも使ったのか?

と問いかけると、、、失礼な!俺だってここまで捕まらず安全運転してたんだ!

と言ってますが信じられません。決して悪い奴ではないのですが、、、

何故なら数年前とてつもないスピード違反で一発免許取り消しくらってさらに

失効?年くらった奴が安全運転だ?疑うしかありません。とは言っても実際に

免許がゴールド、、、本当に安全運転になったのか、、、と話をしながら駐車場

に行くとまだ免取りされた時と同じ車、、、怪しいもんです。

そして帰りに知り合いのTさんの所へ顔を出すとまたそこに今度は10数年振りに

会う人が、、、お互いビックリです!長野から単身都会、、、に出てきて一旗上げよう

と努力し、小さいながらも車屋さんと飲み屋さんを経営してるみたいです。

色々と大変みたいですが目が輝いてました。

何だか不思議な1日で、元気がもらえた1日になりました。

気づけばただの日記でしたね、、、

ありがとうございました
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/95-e9008cc9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。