-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-26 22:21 | カテゴリ:未分類
こんばんわ

今日はちょっと暑くなりましたね。でも台風が近づいているみたいですので

お気をつけ下さい。

ここ最近飛行機のジェット音がしないな~と思っていたら、何やら横田に

F22ラプターが遊びに来てたり、F15が来ていたとか、、、

見たかった、、、でも横田では排気の臭いがないので厚木がいいですね。

決して変態ではございません。本当にあの臭いが好きなだけです。

で厚木ではここ最近何だか動きがあったみたいです。

新型のヘリコプターを一生懸命運んでいたみたいです。

しかも運んでいた飛行機が世界最大の軍用貨物機AN124と言うロシア製の機体。

米軍の基地にロシアの飛行機、、、冷戦時代には考えられませんね。

こんな大きな口を開けて荷物を入れます。

AN124_convert_20120926215537.jpg

全長約70mもあり、日本の電車を運んだ事もあるみたいです。

今回厚木基地にヘリを2機積んできたみたいです。おおよそ150tの荷物を

運ぶ能力があるみたいですよ。

しかしアメリカには昔からC5ギャラクシーという大型輸送機があるのに、、、

2機は積めないのですかね。よく家の上空を横田から飛び立った時や着陸前に

見るのですが、着陸のアプローチ前はエンジンを絞りながら降りるのでしょうが

絞りすぎたのか突然キュイ~ン~とかん高いエンジン音がするのですが、これがまた

ビックリする独特のエンジン音です。

最近はほぼグレーの機体ばかりですが、私が小学生の頃は迷彩色や白とグレーの

コンビで塗装されてて、特にこのコンビ色が好きでした。

C5wb_convert_20120926215659.jpg

最近は無くなってしまったみたいですが、小さい時は何か怖いと思った塗装でしたが

今はとても新鮮に見えます。また復活して欲しいコンビカラーです。

で世界には何とも不思議な形の輸送機がありました。

ab_convert_20120926215634.jpg

北京ダック専門の輸送機でしょうか?

可愛らしいノーズアートです。しかし、アヒルが疲れてぐったりしてるみたいに、、、

見えませんか?


ありがとうございました


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://8or13.blog.fc2.com/tb.php/97-f8211032
